人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子の赤ちゃんの妊娠・出産・育児をつづった日記です。二人の赤ちゃんは毎日元気にすくすく育っています。双子妊娠・子育て中のママにたくさん出会えますように。


by twin-lovechan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパの両親と初対面!

2月8日。
今日の事件はyuuの便秘騒動!
夜からぐずりがひどいし、ミルクの一回量が少ない。
グズっては険しい顔をしながら息んでいる・・・。
夜中もよく寝てくれない・・・。
翌日の9日、初めて綿棒とオリーブオイルをつかって、肛門を恐る恐る刺激してみた。
そして「の」の字マッサージ・・・。
出た出た・・・すごい量・・・!!
yuuはとても快適な顔をしていて笑えた^^

そして今日の大イベント!
パパの両親と二人の初対面!
私の実家に旦那の両親が足を運ぶのは初めてのことだ。
私の両親とパパの両親とyuuとaiで料亭で会食をした。
パパの両親は二人に会えてとても喜んでいた。
このときの二人といったら、おとなしいのなんのって・・・。
持ち運びできるベビーシートの中に入って、眠っていることが多かった。

そして、なんと料亭の女将さんから、お花のプレゼント。
思ってもみないプレゼントにすごく嬉しかった。
実父の知り合いと言う事もあって、くれたのであろうが、気持ちがとてもうれしかった。

そして、お店を出ると雪が降り始めていた。
どうりで寒かったわけだ。
この日、たくさんの雪が降った。
初めてこの雪を見たときに、二人はどう思うのだろう・・・。
どんな反応するのかな?
いつか一緒に雪遊びできる日が待ちどうしい。

そしてそして・・・お店から帰った二人はいつものように大騒ぎ。
Yuuはうなりっぱなしだ・・・。
実母はこの子はどこかおかしいのじゃないかと心配するくらい、朝から晩までうなりっぱなし。
黙るのは抱いたときだけ・・・。
大丈夫かしら???

by twin-lovechan | 2009-05-17 08:44 | 満1ヶ月