人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子の赤ちゃんの妊娠・出産・育児をつづった日記です。二人の赤ちゃんは毎日元気にすくすく育っています。双子妊娠・子育て中のママにたくさん出会えますように。


by twin-lovechan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前日

1月6日。
いよいよここまで来た。
よくお腹の二人も私も頑張ったな。
きっと明日まで大丈夫となんだか確信があった。
予定までこの子達は頑張ってくれると思った。

昨日からのおしるしは続いている。
腰痛もあるけれど、まあまあ落ち着いているようだ。
午後にはパパがきてくれ、怖い看護師さんの目を盗み、またまた1階まで脱走。
最後まで安静を守れない私・・・。
そして、明日からしばらくご飯食べれないから美味しい物食べたいと、
1階のレストランで、なんとドリアを食べた・・・うまいっ!!!しかもデザート付き!
最後まで食欲がある私。
もう体重なんて関係ないわ!
最後の息抜きだわ!

その後もパパは夕方までいてくれて、今日は近くのビジネスホテルに泊まることにしてくれた。
いよいよ明日だ。
明日にはお腹のlovechanに会えるんだ。
でもこの胎動も明日でお別れと思うと少し寂しい。
最後の頑張りだ。
頑張った後のご褒美はyuuとaiにあえるんだね。
頑張らなきゃ。

そして夜、怖い看護師さんに、姉の立会いは禁止だといわれてしまった。
そんなの知らない!だって先生がいいって言ってくれたし、他の看護師さんも何も言っていなかった。
姉がせっかく待機してくれているのにいまさら・・・。
・・・先生が私のわがままを配慮してくれたんだとわかった。
パパに話したら、最悪は俺が入るけど、それは最終手段だって・・・。
どこまでも立会いを拒否するパパ・・・。
そのことを電話で伝えると、少しがっかりしていた姉・・・。
なんだか凄く悪いと思った。
予定通り姉が入れますように・・・。
明日どうなるかだな。

そして夜まで無事に過ごせた。
とにかく明日だ。
ママの気持ちを考えてくれた親孝行な二人、ありがとう。
明日元気に会おうね。

たくさんの友達から、応援のメールがあった。
9時以降禁飲食の札をされた。
そして、最後のテレビを見た・・・。正月番組の真央ちゃんのあんみつ姫^^
今日は眠れるかな・・・。

by twin-lovechan | 2009-01-05 00:28 | 妊娠後期